犬魂一笛

ジェフユナイテッド 市原・千葉を中心にフットボールについて綴ります

 

カレンダー

DMM.make DISPLAY DMM.make 3Dプリント
  • 報告というタイトル

こんばんは

太田選手のブログタイトルに「うそっ!?」と思ったのは私だけでしょうか?

所属チーム決定といえば、下村選手の山形さん加入。
下村東美選手の移籍について

コメントに誠実な人柄が出ています。私見ですが、08年の状態から、09シーズンも一緒に戦えないのではないか?位のイメージを抱いていましたので心中はちょっと複雑です

恐らく、今年一番多くの「ため息」を誘発したであろう下村選手。奪ったボールを奪われる。競ったボールを拾われる。出したボールでカウンター…。アウェイ清水戦ではチャンスを逃して背筋が一瞬凍るという気分を始めてスタンドで感じました。また、抗議でカードを受ける姿も稀ではありませんでした

その一方で、両サイドのスペースに飛び出してくる選手とボールを必死で追いかけ、鳥かごの中でも必死に走り、田原選手のキックを頭で競りにいく姿

非常にまじめにファイトされていましたが、私が期待していたのは、味方を走らせたり、仲間に預けたり、最終ラインを上げさせたり、といった面でしたから、一選手としてはマッチしなかったな…、という感想です


余談ですが、特に終盤の数試合、降格が決まっていたとは言え、斉藤選手、下村選手、新居選手と、今期限りの退団選手を最後までメンバーとして起用していた訳で、現場とフロントの意思疎通は大丈夫なんだろうか?という危機感を抱いています

怪我の池田選手、退団やむなしのエド選手を抱えるDFラインは兎も角として(それでも良太選手を中にという考え方もありますが…)、益山、金沢といった若手選手をスタメン起用した方が良かったのでは?ないかという気持ちは今でも捨てられません。今年と来年の継続性、という意味では疑問が残ります


…ところで、新居選手の動向はどうなっているのでしょう?


さて、シーズン中は自分自身の奮起と、皆様へのエールを込めて書き連ねてきた幣ブログ。シーズンオフは一転して、クラブへの批判、不安、疑問、ボヤキなど、あまり前向きでない内容をお伝えして参りました

ひっそりとはじめ、淡々と続けてきましたが、気がつくと訪問して頂いた方の数もフクアリのキャパ位にはなっていて、ちょっと驚きです


それでは皆様、良いお年をお迎え下さい
関連記事
【PR】
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

↓ お付き合いありがとうございました。↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
皆様の次回のお越しをお待ちしております。Pray for Japan!

コメント

ゲーム通販

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する