犬魂一笛

ジェフユナイテッド 市原・千葉を中心にフットボールについて綴ります

 

カレンダー

DMM.make DISPLAY DMM.make 3Dプリント
  • 中央の人選[第17節:H/山形戦]【J特】

こんばんは

G大阪が首位キープか、神戸が奪取か。6月の戦いが始まる(J公式)
【J2:第17節 千葉 vs 山形】プレビュー:攻守の課題から試合後半のフィジカルに問題がある両チーム。監督の采配を含めた試合運びとセットプレーの攻防がカギとなる。(13.05.31)(J's GOAL)
[山形]3試合ぶりに復帰濃厚の秋葉、元チームメートである佐藤健太郎の出場停止に「残念ですねえ」(BLOGOLA)
[千葉]ボランチで先発予定の兵働「上背があって体も強いので、前を向いたときは怖い」と林陵平を警戒(BLOGOLA)
[千葉]谷澤が2戦連続ゴールの要因を語る(BLOGOLA)

連敗阻止が至上命題となる山形戦。気になるのはやはり出場停止となる健太郎選手の代役。

キム選手はまだトレーニングマッチにも復帰できていないようですし、ロメロ・フランク選手や林選手と相対するには、慶選手と勇人選手では高さ強さの不安が残ります。

逆にCFMを2枚並べるのではなく、4*4のブロックの中に慶選手を置いても面白いような気がしますけれど、ここまでの戦い方からそういった手を採る可能性も高くはないでしょう。

やはり、兵働選手を一列下げて、ジャイール選手やナム選手のスタメン起用が有力かと考えますが、私とすると、前節で果敢なシュートを狙った大塚選手のスタメン起用にも期待できるのではないかと感じます。

前節の結果から、自陣ペナルティアーク辺りの埋め方や撥ね返しに関してテコ入れを行うには逆にチャンスと捉える事も出来る訳で「どのように変えるのか、或いは、変えないのか」には注目しています。

少し真面目に話題を取り上げた前のエントリで頭を悩ませていたら、だいぶ遅い更新となってしまいました。

雨が心配されたお天気もどうやら大丈夫そうですし、年に一度のヤックスマッチデーですから、試合前には長蛇の列が形成されそうですね。


久しぶりの土曜開催。最も盛り上がったのは試合前、なんて事がない様にしっかりと応援したいですね。

それでは、皆さん、フクアリで!
関連記事
【PR】
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

↓ お付き合いありがとうございました。↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
皆様の次回のお越しをお待ちしております。Pray for Japan!

コメント

ゲーム通販

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する