犬魂一笛

ジェフユナイテッド 市原・千葉を中心にフットボールについて綴ります

 

カレンダー

DMM.make DISPLAY DMM.make 3Dプリント
  • 立て続けの2発(6位)[第16節:A/長崎戦]【J特】

こんばんは


相手の間合いで始まってしまった試合でしたから、幸先良く先制したまでは良かったのですが、残念な逆転負けを喫した上に退場者のオマケ付き。

相手選手が止血治療のためにピッチを離れていた時間帯、折角の数的優位を活かさずにボール回しに終始してしまっていた頃から嫌な印象はあったのですが・・・。

勝負は相対的なものですから結果的には「運動量で劣って」という表現をする事は可能ですが、個人的には失点をしたシーンに関しては運動量以上に集中力が欠けていたように感じました。

修辞の問題ではありませんが、その点では「JEFが走れなかった」という以上に「長崎さんが走れていた」と思いますし、以前から散見されていたバイタルの薄さをしっかりと突いて来た高木監督とそれをきちんと実行できた長崎さんが上手だったということでしょう。(何処に向かって進むという統一された意識の差とでも表現すれば良いのでしょうか?)

全力でフルタイム走りきれないことは解っている訳ですし、状況に応じてペースを落とす事はむしろ好意的に捉えているのですが、無論、アイドリングから再着火できないのでは大問題です。

その辺りのブースターの役割に関して、ピッチからもベンチからも感じられなかったのは残念でした。

暑い中、現地まで脚を運ばれた皆さん、お疲れ様でした。
関連記事
【PR】
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

↓ お付き合いありがとうございました。↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
皆様の次回のお越しをお待ちしております。Pray for Japan!

コメント

ゲーム通販

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する