犬魂一笛

ジェフユナイテッド 市原・千葉を中心にフットボールについて綴ります

 

カレンダー

DMM.make DISPLAY DMM.make 3Dプリント
  • 再び3連戦へ[第11節:A/京都戦]【J特】

こんばんは

西日本勢が上位を占める中、首位の神戸が無敗の岡山と対決(J公式)
【J2:第11節 京都 vs 千葉】プレビュー:GW連戦の初戦。西京極では千葉を迎え撃つ一戦。京都の多彩な攻撃に期待大!(13.04.27)(J's GOAL)

勝ち点2で終わった中2日間隔の3連戦から1週間を経て、中4日、中2日でのGWの3連戦が始まります。

そして、単純計算すれば、京都戦のHTで今シーズンのリーグ戦の1/4が終了します。


その京都さんはJEFよりもここまで、勝利数も敗戦数も一つずつ多い6位。

中々調子が出ないチーム状況かと思いきや、前節もJEFが勝ちきれなかった鳥取さん相手に3-0の快勝ですから、いよいよ本領発揮と言ったところでしょうか?

[千葉]「危険なプレーが足りない」兵働が分析する現在の課題

少なくとも、福岡戦を見る限りでは危険なプレーが足りないのではなく、決定機が決められないだけ(そこが最大の課題ではありますが)のような気がします。兵働選手の場合、チャレンジ云々以前に、ゴール付近での軽いプレーが多かったように感じました。

チームとしては主役・脇役、という役割分担でなく、引き付け役・潰れ役・決める役という分業と協業を見せて欲しいですね

[千葉]佐藤勇、古巣京都戦は意識せず「とにかく勝ちたい」

一方、勇人選手は前節の智選手のゴールに触発されたかのようなコメント。

前節に一定の手応えを感じたのであれば、ジャイール選手のベンチは考えられますが、4x4のブロックの外での起用という線も捨て切れません。

形は兎も角、勝てば良いと言う訳でもありませんが、ここまで未勝利が続くと、勝たないことにはチームとしての自信を抱けないでしょう

先制されても、追いつける事は前節証明できましたので、どんな状況でも下を向かずに頑張って欲しいと思います。

暫く、アウェイ開催での管理人は自宅観戦が続きます。

現地に赴かれる皆様、よろしくお願いします!
関連記事
【PR】
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

↓ お付き合いありがとうございました。↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
皆様の次回のお越しをお待ちしております。Pray for Japan!

コメント

ゲーム通販

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する