犬魂一笛

ジェフユナイテッド 市原・千葉を中心にフットボールについて綴ります

 

カレンダー

DMM.make DISPLAY DMM.make 3Dプリント
  • 10試合目[第10節:H/福岡戦]【J特】

こんばんは

入場券完売の富山 vs G大阪。ダービーマッチ、兄弟監督対決も(J公式)
【J2:第10節 千葉 vs 福岡】プレビュー:クロスの場面での攻防がポイントとなる一戦だが、千葉はもっと貪欲にガムシャラにゴールを狙う姿勢が必要。(13.04.21)

プレビューで用いられたガムシャラに、というフレーズはあからさまに否定できません。

泥臭かろうがクールだろうが、得点に差は有りませんから。


ただ、得点への道筋を考えれば、布石のシュート、囮となる走り出し、ボールホルダーのフェイントなどは必要になるでしょう。

スタンドですら無闇矢鱈にシュートして欲しいと考えている訳ではありませんし。


その意味では、揺れ幅が大きい攻撃よりも、2失点を喫した守備の梃入れ、メンバーへの括の方が気になります。

最後は今期のスタンドの雰囲気について少々。


「J1を目指す」こと自体は誤りではありませんし、むしろ当然でしょう。

でも、殆どの対戦相手は、スパンは兎も角として、皆同様にそこを目指している筈です。


3回失敗したからといって、4回目の勝ち点は上積みされません。

いい加減、「上がらなきゃいけない」「J2屈指」「昇格候補」というJEFに貼られる他者からのレッテルに惑わされるのは止めて良いのではないでしょうか。


相手の好不調、予算の過多とは無関係に、勝敗はピッチ上のスコアで決します。

勝ち得ないこと、負け得る事。それがあるから試合には意味があるのですしですし、リーグも存在するのです。


「負ける訳にはいかない」と「勝たせてやりたい」とでは肩の力の抜け具合も違うのではないかと考える管理人ですが、どうお考えでしょうか?


それでは、皆さん、フクアリで!
関連記事
【PR】
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

↓ お付き合いありがとうございました。↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
皆様の次回のお越しをお待ちしております。Pray for Japan!

コメント

ゲーム通販

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する