犬魂一笛

ジェフユナイテッド 市原・千葉を中心にフットボールについて綴ります

 

カレンダー

DMM.make DISPLAY DMM.make 3Dプリント
  • カメラを通じて(10位)[第9節/A:水戸戦]【J特】

こんばんは


昨夜、漸く録画を確認できましたので、何点か。

水戸さんの運動量とプレスを受け、ボール回しがぎこちなかった割には決定機を作れていたなぁ、と。

ミドルやヘッドを一つでも決める事が出来ていたら、という印象が強いです。


逆に、SBが絡んだ攻撃はかなり右サイド偏重だったにも関らず、入れるボールが殆ど脅威になりえていなかった、ことは問題です。

特に、峻希選手などはそのまま中に入ってしまえばいいのに、というシーンでもわざわざサイドに持ち出していた感もありますし、田中選手のクロスもGKに阻まれるシーンが多かったように感じましたから、この辺りは走りや動きで活かすような連携の熟成が必要でしょう。

また、60分辺りのチャンスがモノに出来なかった事も相俟ってか、カウンターから喫した失点後のチームの落ち込み方は酷かったですし、2失点目にしても智選手のクリアボールが相手に渡ってのピンチを凌いだ後からでした。

まぁ、前半のピンチも2失点目一度目のクリア同様に峻希選手が凌いだり、相手がフリーで枠を外してくたお陰で難を逃れていましたから、選手個人だけで改善できる問題でも無いように感じます。

結果自体は当然残念ではありますが、リズムを作りきれなかった割に惜しいシーン自体はそれなりにあった事は評価したい管理人です。
関連記事
【PR】
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

↓ お付き合いありがとうございました。↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
皆様の次回のお越しをお待ちしております。Pray for Japan!

コメント

ゲーム通販

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する