犬魂一笛

ジェフユナイテッド 市原・千葉を中心にフットボールについて綴ります

 

カレンダー

DMM.make DISPLAY DMM.make 3Dプリント
  • 群馬戦前夜[第7節:A/群馬戦]【J特】

こんばんは

早くも首位攻防戦が実現。攻撃力充実の神戸と山形が対決(J公式)
【J2:第7節 群馬 vs 千葉】プレビュー:ケンペスを止めろ! 連敗中の群馬が、前節6ゴール大勝の千葉を迎え撃つ。青木孝太は古巣千葉での思いを封印して勝利誓う。(13.04.06)(J's GOAL)

ホームである群馬さんよりのプレビューではありますが、相手の状況や前節の動向云々では無く、まずは自分達の守備面が気になるところです。

また、仮にケンペス選手が抑えられても、それ以外で2得点は挙げていた訳ですし、フクアリ初勝利の嚆矢は大岩選手のゴールでした。


相対する群馬さんですが、やはり中心選手であった御厨選手・熊林選手・松下選手が抜けた影響が大きいのか、ここまで1勝3分2敗と、好調とは言えないようです。


[群馬]チームトップの2得点を決めて、古巣戦を迎える青木「千葉戦は待ちに待った試合。自分のすべてをぶつけるつもり」(BLOGOLA)

そんなチーム事情にありながらもコータ選手はここまで2得点と新加入ながら結果出していますし、唯一の勝利の相手も昇格を目標とする横浜FCさんですし、好調の鳥取さんにも引き分けています。


これまたJEFのOBである秋葉監督は起用メンバーの入れ替えなども検討されているようですが、やはり、自分達ができる事をしっかりとやる事が重要になるように思います。


一方、気になるのはスタジアムのコンディション。そもそもが風の影響が出やすいスタジアムですし、爆弾低気圧の影響もかなり気掛かりです。

そもそも前橋行きを悩んでいた管理人は参戦を諦めましたが、現地に赴かれる、或いは既に赴かれている皆様、往路・復路の道中、くれぐれもご注意下さい。
さて、今シーズンからチーム名がザスパ草津からザスパクサツ群馬へ変更された事に関して「クサツ」という名称をカタカナ表記で残した事に関しては自然な事ではないかと受け止めていました。

サッカーがやってきた―ザスパ草津という実験

奥野さんや小島さんの名前が出てきたり、現在のJ2ライバルチームが全て出揃っていなかったりと、今からすると少々古い情報となっている書籍ではありますが、「最終的には『街』へチームを送り出さざるを得ない」という、サービス業が基幹産業の土地で発展を目指すクラブチームを受け入れるという現実、草津の街の皆さんとチームとの関わり方の覚悟について、考えさせられました。


無論、本書に記されている事だけが全てでは無いでしょうし、書かれていない問題もあったかもしれませんし、それ以降でも問題はありました。

ただ、ライバルクラブの成り立ちという点で、御一読しても損は無いと思います。


昨年から山形の監督を務められている奥野監督(永久欠番)。

昨シーズン、どのような対応が前橋であったのかが気になり始めた管理人です。
関連記事
【PR】
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

↓ お付き合いありがとうございました。↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
皆様の次回のお越しをお待ちしております。Pray for Japan!

コメント

ゲーム通販

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する