犬魂一笛

ジェフユナイテッド 市原・千葉を中心にフットボールについて綴ります

 

カレンダー

DMM.make DISPLAY DMM.make 3Dプリント
  • サポカン以外の事

こんばんは

2010シーズンシート「追加特典」のお知らせ

これ、追加特典じゃなくて、正確には我々の価格差分の補填なんですよね(しかも、お買い物にしてもチケット一枚にしても、使わない分はクラブにとってお得な…)

シーズン終了前FC東京戦の時点で江尻監督が「J2もホーム&アウェイの2試合になりそうだと聞いている」と発言していますし…、価格改定およびそれまで申し込みされた方への返金の方がカッコ良かったかも


2010Jリーグ概要


個人的には来シーズン、アウェイ参戦数減ります。応援号が寝台車で運行したりしない限りは…(泣)

2009来場ポイントサービス「特典引換」について

300point獲得の42名(!)の方々、本当にお疲れ様でした


サポカンやフクアリでは変に御客様扱いしてくれて、こういった公報では、なんと言うか本当に「告知」ですよね

例えばシーチケの追加特典の文言ですけど、私ならこう書きます

お知り合いの方とご観戦される際にご利用ください
→是非お知り合いの方をお誘い下さってのフクアリへご来場をクラブ一同お待ちしております

交換できます→交換いただけます
行います→行わせていただきます
ご用意します→ご用意させていただきます
同封いたします→同封させていただきます
ご案内いたします→お手数ですがご覧下さい

来場者を減らしたくない、シーチケ購入者を確保したい、予算は厳しい、という背景があるのですから、ちょっとした言い回しに気を付ける位ならお金をかけずに出来るじゃないですか

中の人や査読係はそういったチェックをしていない(している余裕が無い)、或いはそういった気持ちが無いのではないか、HPは言いたい事を言う場であって、理解を求めていないのではないか?そういう風に受け取れかねません

HPという最も人目に触れるところでは謙らず、フクアリやサポカンという直接対面の場だけ謙られると、極端に言うと「サポやファンは『お金だけ落とせば』それで良いの?」という意見も出てきてしまいそうです


リリースが早くても内容がプアなら、効果は半減してしまいます
特に我々にとってのオフシーズンは公式リリースに一喜一憂するのですから、シーズン中以上に気配りをして欲しい、と思う1サポでした
関連記事
【PR】
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

↓ お付き合いありがとうございました。↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
皆様の次回のお越しをお待ちしております。Pray for Japan!

コメント

ゲーム通販

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する