犬魂一笛

ジェフユナイテッド 市原・千葉を中心にフットボールについて綴ります

 

カレンダー

DMM.make DISPLAY DMM.make 3Dプリント
  • 海老沢泰久さんを惜しんで

はじめまして。SA自由ホーム側と申します。この度、ブログを始める事といたしました。

毎日更新という訳にはいかないと思いますが、よろしくお願いいたします
(まったくの素人なので、いろいろと試行錯誤があると思いますが…、ご寛恕下さい)

ジェフユナイテッド 市原・千葉の観戦記が中心となると思いますが、素晴らしい観戦記は他の方にお任せして、フットボール以外の日常の徒然も記したいと思います

さて、初記事には寂しい話題なのですが、まずは海老沢泰久さんの訃報について

千葉サポの私としてはオシム批判をされた方、また、鹿島ファンという海老沢さんには複雑な想いもあるのですが…。

スポーツライターとして高名な海老沢作品と触れ合ったのは、「美味礼賛」という一冊です

作家として、『味』という難い対象を題材とした作品であり、そして、美味に立ち向かった一人の男の物語に当時の私はすっかり引き込まれてしまいました

その後、「監督」や「ベテラン」という野球を題材とした物語に触れることができ、「F2グランプリ」、「F1地上の夢」といったモータースポーツ作品も楽しく読ませていただきました

ホンダ・セナ・プロスト・マンセル・ベルガーとカタカナ表記でしかF1を認識していなかった私が、『世界の中での黄色人種』としての日本人を意識しだしたのはこの頃だったと思います

いま、「孤立無援の名誉」を傍らに置きながら思うことですが、海老沢さんの作品には常に「男の背中」を感じます

これから迎えるであろう秋の夜長、皆さんの愛読書は何でしょうか…?
【PR】
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

↓ お付き合いありがとうございました。↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
皆様の次回のお越しをお待ちしております。Pray for Japan!

コメント

ゲーム通販

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する