犬魂一笛

ジェフユナイテッド 市原・千葉を中心にフットボールについて綴ります

 

カレンダー

DMM.make DISPLAY DMM.make 3Dプリント
おはようございます

大岩一貴選手の移籍について
ジェフユナイテッド市原・千葉 大岩一貴選手 完全移籍加入のお知らせ(仙台さん公式)

一報があって後、やはり覚悟はしていました。

大卒で丸4年。脂の乗った年齢。

出来る出来ないは兎も角として、プロキャリアの中でトップリーグへの挑戦が叶うのであれば、それを留める事は出来ないであろうと考えましたし、現監督の起用法からしても、完全に納得は出来なかったでしょうから。


個人的には、成長というか、出来ない事の克服、取り組みに着目した選手だったでしょうか?


例えクロスに期待できなくとも、タスクとしてそこまで駆け上がっていた姿、それでも必死に守備に戻る姿勢。

中を務めながら、劣勢ではポジションをかなぐり捨てて駆け上がる姿などもありました。


クリーンシートでタイムアップを迎える笑顔が印象的でした。

あっちではプレイ以外でも、もう少し見栄えに気を配るんだよ。

頑張れ、一貴!


多々良敦斗選手加入のお知らせ
多々良敦斗選手 ジェフユナイテッド市原・千葉へ完全移籍のお知らせ(仙台さん公式)

務められるポジションから、大岩選手とのトレード?と思われるような入団のリリース。

昨シーズンの出場機会や一年でのトップリーグからの離脱に関して、コンディションがどれだけ影響しているのかは解りません。

JEFでの再起に掛ける想いに期待したいと思います。


金井貢史選手の移籍について
金井貢史選手 移籍加入のお知らせ(横浜FMさん公式)

コメントからすると、「うん、まぁ、そうなんだね」としか言えませんね(苦笑)


個人的には、シーズン序盤の業師振りが好きでした。

逆に言えば、怪我明け以降は、振るわなかったとも言えるのでしょうが・・・。


スルスルと大外から侵入して得点に絡む姿、大好きでした。


だから、移籍先での活躍を願ってます。


比嘉祐介選手加入のお知らせ
比嘉祐介選手 ジェフユナイテッド市原・千葉へ完全移籍のお知らせ(横浜FMさん公式)

比嘉ちゃん、と言えばこの人。という選手の加入。

五輪代表時代の付き合いからして、監督が期待するものが奈辺に?そこから考えないといけない発表。


逆に言えば、正直、そのキャラ以外を知りませんので、いい意味で、管理人を裏切って頂きたいと思います。


藤嶋栄介選手加入のお知らせ
藤嶋栄介選手 ジェフユナイテッド千葉へ期限付き移籍のお知らせ(鳥栖さん公式)

期限付きとはいえ、手薄となったGK陣からすれば有難い補強となりました。

そのキャリアからすれば、出場機会を求めての期限付き移籍加入であろうとも受け止められますが、まずは強みから見せて頂こうと思います。


戸島章選手の移籍について
戸島章選手 加入のお知らせ(町田さん公式)

ウチでのスタッツからすれば、町田さんで逞しくなったんだなぁ、という印象しかありません。

なので、複雑、というよりは、良かったね、という想いの方が先に立ちます。


それをウチでは出せなかったのか、自身が活かせなかったのか。

そういった事を含め、対戦時が楽しみでもあります。


トッシー、怪我だけには気をつけて。


近藤直也選手加入のお知らせ
近藤 直也選手 ジェフユナイテッド千葉へ移籍(柏さん公式)

好き嫌いは兎も角として、どこに期待、という点でこの加入は評価が分かれるのではないでしょうか。

キャリアとしての経験のフィードバックを期待するのか、それをピッチ上での表現に求めるのか。


「『柏レイソルで引退する』という夢を実現出来なかった選手」がJEFというクラブに何を齎すのか。

その覚悟に期待したいと思います。
【PR】
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

↓ お付き合いありがとうございました。↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
皆様の次回のお越しをお待ちしております。Pray for Japan!
  • 直通折り返し(蘇我~武蔵小杉)

こんばんは

船山貴之選手加入のお知らせ
船山貴之選手移籍のお知らせ(川崎さん公式)

報道でも挙がっていた船山選手の加入。

J121試合出場に期待すべきか、無得点を不安視すべきか、或いは松本さんでの実績を信じるか。

人によって受け取り方はそれぞれなのかも知れません。

個人的な考えでは、反町監督の下での経験を経て、(シーズン中でのレナト選手の途中離脱があったとはいえ)独特の風間スタイルで起用された事実は軽視できないと考えています。

柏ユースから大学を経てのプロキャリア。ここまでの平坦でない経歴から、ステージを変えてなお上を望むメンタルに期待したいと思います。


山本真希選手加入のお知らせ
山本真希選手移籍のお知らせ(川崎さん公式)

この加入は完全に想定外。

時折等々力に脚を運んでいた管理人からすると、このクラスの選手でも彼のチームでは眼鏡に適わないのか、という驚きが残ります。

まぁ、別の見方をすると、パウリーニョ選手しかり、中盤での憲剛選手のパートナー探しを例年続けている様にも考えられますから、大島選手に一定の評価が与えられた結果の移籍という事になるのでしょうか?

そのセンスに疑いはありませんから、持てるポテンシャルを十二分に発揮して欲しいと願います。


森本貴幸選手の移籍について
森本貴幸選手加入のお知らせ(川崎さん公式)

こちらも驚きはありましたが、J1からのお声掛りであれば致し方ないかと捉えています。

動き出しで勝負する選手でもありますし、川崎さんの戦い方からすれば、得点に絡むイメージは抱きやすいですね。

JEF加入後、豪快なゴールを決める反面、頻繁な怪我。そして、その後の出場では全くボールが足に付かないなど、コンディショニングに苦労していた印象です。

白眉は、2014シーズンのフクアリでの大分戦の決勝ゴール。

アウェイ讃岐戦でのアクシデントさえなければ、という想いは今でも捨てられません。

モキモキ、2年半、ありがとう!


高木駿選手の期限付き移籍満了について
高木駿選手復帰のお知らせ(川崎さん公式)

果敢な飛び出しや足技を活かした独特のプレイは強みであった反面、昨シーズンはその強みを突かれた失点が多かった事もあり、安定感に欠けた印象が強くなってしまったでしょうか?

そのプレイスタイル故に、最終ラインを司る選手が変わる中、高木選手自身も難しさを感じていたとも思われます。

ポジショニングに磨きを掛ければ、十二分に川崎さんでの活躍は期待できると信じています。

キックオフ前の煽り、大好きでした。

頑張れ!熱き漢!


安柄俊選手の期限付き移籍満了について
安柄俊選手期限付き移籍のお知らせ(川崎さん公式)

今シーズンの契約を望まれた力選手とは異なり、リーグ戦では無得点。また、代表招集で不在の試合も多く、効果的な補強とはお世辞にも言えないでしょう。

サイズとスピードに期待を持たせましたが、起用法もあってその可能性を示せたのは結果的に天皇杯のみ。

しかし、そこで示したゴールは、充分に今シーズンのJEFの脅威足り得ます。

両チームのリリースが金沢さんへのそれである事もあって、素直に「頑張れ!」というよりは「お手柔らかに」という表現が適切に感じます。

【PR】
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

↓ お付き合いありがとうございました。↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
皆様の次回のお越しをお待ちしております。Pray for Japan!
  • 海外から、国内から

こんばんは

長澤和輝選手加入のお知らせ
長澤和輝選手 完全移籍加入ならびにジェフユナイテッド市原・千葉へ期限付き移籍のお知らせ(浦和さん公式)

完全に想定していなかった選手が、浦和さんからの期限付き移籍での加入。

全く噂を立てなかった各クラブの情報統制にも驚かされました。

ドイツ1部参戦、ケルンのサッカーを変えた長澤和輝(Sportiva)

日頃、欧州の試合を殆ど見ない私でも、ケルンでの活躍は時折、耳にしていました。

ドイツと日本、国は異なれど、再び2部リーグでの挑戦。靭帯断裂という大怪我からの再起を掛けての挑戦が、JEFの戦績に繋がる事を願います。

そのコメントからも、一年限りのお付合いは織り込み済。実りある2016シーズンとなる事を期待します。


エドゥアルド アランダ選手加入のお知らせ

長澤選手とは異なり、こちらは加入の噂のあった現役パラグアイ代表の完全移籍加入。

映像からすると、積極的な攻撃参加やミドルレンジからのシュートが特徴のようですね。

昨シーズンのJEFに不足していた中央の脅威を補って余りあるポテンシャルの選手を獲得したという事になるのでしょうか?

そのプレイスタイルが、「果敢」と評されるか「無謀」となるか。中盤の構成も気になるところです。


吉田眞紀人選手加入のお知らせ
吉田 眞紀人選手 ジェフユナイテッド千葉へ完全移籍のお知らせ(水戸さん公式)

一昨シーズン、水戸さんでトップとなる11得点を挙げた吉田選手。昨シーズンは4得点なれど、23歳という年齢からすれば、まだまだ成長の可能性は大きいと思います。

木更津出身という事もあってか、JEFへの加入を夢と述べてくれたその気概にも期待したいところです。


若狭大志選手加入のお知らせ
若狭大志選手 ジェフユナイテッド千葉へ完全移籍のお知らせ(大分さん公式)

他クラブの中では、比較的大分さんの試合を見ている身からすると、昨シーズンのフクアリでのゴール以上に、入れ替え戦でのつまらない退場を残念に思う気持ちの方が大きいです。

タイプとしては特定の強みを活かすというよりも、複数のポジションをこなせる縁の下の力持ち、といった印象でしょうか?

ピンチでもチャンスでも、他の選手ほどに輝いていた様には感じませんが、大分さんでのこの2シーズンはレギュラーでしたので、その辺りの魅力をスタンドで見てみたいと思います。
【PR】
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

↓ お付き合いありがとうございました。↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
皆様の次回のお越しをお待ちしております。Pray for Japan!
  • それぞれの期限付き

遅ればせながら、新年おめでとうございます。

シーズン終了後から、諸々とありまして、もう少し何とかなるかと考えてはいたのですが、久しぶりの更新となってしまいました。

暫くは人事に関して幾つかテーマを持って複数の選手について触れていきたいと思います。

仲村京雅選手の期限付き移籍満了について
期限付き移籍期間満了選手のお知らせ(Y.S.C.C.横浜さん公式)

移籍先では14試合に出場し、933分のプレイ時間。

J3リーグのハイライトなどでは名前や姿を確認出来たので、出場機会を求めたという目的はある程度達成できたのでしょうが、それがチームの戦績に直結したとまでは言えないでしょう。

とはいえ、2015シーズンの陣容からすれば、移籍元/移籍先でwinwinと捉えて良かった期限付き移籍だったのではないでしょうか?

上背がある選手ではありませんし、移籍先での経験を直接2016シーズンでの出場機会に結び付ける事は難しいのかも知れませんが、通用した点、まだまだの部分を共に磨いて、新シーズンに臨んで欲しいと思います。


岡大生選手の期限付き移籍満了について
岡 大生選手 ヴァンフォーレ甲府に復帰のお知らせ

GKというポジションからして、期限付き移籍の意味合いも異なっていたとは思いますが、結局、公式戦出場は無し。

J1で二桁を残した戦績ながら、その姿を見たのがプレシーズンマッチのみでは、どういった選手であったのかという印象もあまり残りません。

陽の当たらない立場と言えばそれまでではありますが、1年間、第3GKとしてありがとう。甲府さんでの活躍を願います。
【PR】
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

↓ お付き合いありがとうございました。↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
皆様の次回のお越しをお待ちしております。Pray for Japan!