犬魂一笛

ジェフユナイテッド 市原・千葉を中心にフットボールについて綴ります

 

カレンダー

DMM.make DISPLAY DMM.make 3Dプリント
こんばんは


取り立てて採り上げていなかったのですが、ポルトガルで開催中のアルガルベカップにはレディースの選手も正式メンバーとして帯同しています。


残念ながら、緒戦の起用の可能性があった山根選手は負傷のため、出場できていませんが、緒戦のノルウェイ戦には小川選手・川村選手がスタメン出場を果たしました。

共にフル出場は叶わず、特に序盤の右サイドからの失点に絡んでしまった事もあってか、川村選手は前半のうちに交代となってしまいました。

結果も内容も残念で終わってしまった試合でしたが、ただ、JEFレディースから、複数の選手が代表に選出され、同時にピッチに立つ、という興奮がありました。


そもそも先日までは、代表クラスの選手として実績があった丸山選手が例外で、レイデの選手達が代表のチャレンジメンバーやバックアップメンバーとして選出されるだけで、すごい事だと感じていたのですから。


コンディション面を初めとした諸事情があったとしても、澤選手・宮間選手・大野選手といった中核メンバーを欠いてのチームは、厳しい戦いを強いられていますが、日頃、感じ得る事の出来ない海外との選手達との対戦は今後の代表メンバーの選出・強化という面だけでなく、個々の選出メンバーの底上げにも必ず好影響を及ぼすと思います。
【PR】
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

↓ お付き合いありがとうございました。↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
皆様の次回のお越しをお待ちしております。Pray for Japan!